最近の活動

2018年2月3日 幹部交代式兼卒団式

2月3日に幹部交代式兼卒団式が大阪府立大学第5会議室にて行われました。
4年間応援団を守り抜いて下さった大本さんが卒団されました。
また、4人の一回生が新たに幹部になりました。
これからは脇坂団長と一回生の5人で新たな応援団として、大阪府立大学を盛り上げていきます!
お越し下さったOBの皆様、大塚先生、そして他大学応援団の皆様、誠にありがとうございました。
rokkouritsu rokkouritsu


    

2017年11月26日 大阪マラソン応援

11月26日に大阪マラソンの応援に行かせていただきました。
なないろ応援ステーションの紺のステージで新チアユニを着て演舞を披露し、ランナーの方々にエールを送りました。
ランナーの皆様、お疲れさまでした!
rokkouritsu rokkouritsu


2017年11月25日 浪花白鷺会総会

11月25日に浪花白鷺会総会が行われました。
幹事会、総会に全団員が参加しました。一回生は応援団員としての自覚を再確認する良い機会となりました。
お越し下さったOBの皆様、誠にありがとうございました。


2017年11月11日~12日 六公立戦

11月11日から12日にかけて六公立戦が兵庫県立大学姫路工学キャンパスにて行われておりました。
私たち応援団は開会式で演舞を行い、その後二日間にわたって、合氣道部さん、男子バレーボール部さん、女子バレーボール部さん、バドミントン部さん、卓球部さんの応援に行かせて頂きました。閉会式ではエール交換を行いました。
結果は男子の部、女子の部ともに大阪府立大学の優勝で、総合優勝を勝ち取りました。
参加して頂いた選手の皆様、体育会の皆様、そして先生の皆様、二日間本当にありがとうございました。
rokkouritsu rokkouritsu


2017年11月3日~5日 白鷺祭

11月3日から5日にかけて白鷺祭が行われておりました。
初日は模擬店を出店し、チュロスを販売いたしました。皆様のおかげで完売することができました。
2日目は演舞演奏ステージを行う予定でしたが、急遽の悪天のためステージは中止となってしまいました。しかしながら、たくさんの方々がステージのために足を運んで下さっていたため、いつもの練習場所でステージを行いました。急な変更にもかかわらずたくさんのOBの皆様、團員の保護者の皆様、團員の友人の皆様、他大学応援団の皆様、最後までご覧いただき誠にありがとうございました。
最終日は大阪市立大学にて大阪万博誘致イベントのステージに出演させていただきました。午後は大阪府立大学生協食堂にてホームカミングデーのステージに出演させていただきました。
また、当團一回生の藤田が白鷺祭の企画の「白鷺祭模擬店漢気男子・看板娘コンテスト」にエントリーし、グランプリを獲得いたしました。投票していただいた皆様、誠にありがとうございました。
今回の白鷺祭にて、私たちは様々な人々に支えられ活動できていることを改めて実感いたしました。今後とも私たち大阪府立大學應援團を宜しく申し上げます。
rokkouritsu


2017年10月14日 漕艇部応援

10月14日に漕艇部さんの応援に行かせていただきました。
相手校は大阪工業大学で勝利いたしました。
天候が優れない一日でしたが、漕艇部の方から差し入れをいただき、とても心温まる一日でした。漕艇部の皆様、誠にありがとうございました。
rokkouritsu


2017年10月8日 準硬式野球部応援

10月8日に準硬式野球部さんの応援に行かせていただきました。
相手校は大阪市立大学で、1-11で残念ながら負けてしまいましが、楽しく応援することが出来ました。
rokkouritsu


2017年9月30日 アイスホッケー部応援

9月30日にアイスホッケー部さんの応援に行かせていただきました。
相手校は大阪市立大学で、5-2で勝利いたしました。
rokkouritsu rokkouritsu


2017年9月30日 準硬式野球部応援

9月30日に準硬式野球部さんの応援に行かせていただきました。
相手校は阪南大学で、0-10で残念ながら負けてしまいましが、楽しく応援することが出来ました。
rokkouritsu


2017年9月23日 男子ソフトボール部応援

9月23日に男子ソフトボール部さんの応援に行かせていただきました。
相手校は大阪市立大学で、4-5で勝利いたしました。
rokkouritsu


2017年9月22日 アイスホッケー部応援

9月22日にアイスホッケー部さんの応援に行かせていただきました。
相手校は桃山学院大学で、8-3で勝利いたしました。
rokkouritsu


2017年8月13日 全国七大学応援団・応援部合同演舞演奏会見学

毎年行われている「全国七大学応援団・応援部合同演舞演奏会」の見学のため、名古屋大学に行って参りました。


2017年7月16日 團バッジ授与式

7月16日に團バッジ授与式が行われました。
今年の新歓で出会い、友好祭や市大戦、首都大戦と多忙を極める日々を共に過ごしてきた一回生は、この式を以て正式に團員となりました。その凛々しい姿はとても一回生とは思えない素晴らしいものでございました。
これからも團員一人一人の個性を活かし、全力で「応援」するように邁進いたします。式後は親睦会も行われ、たくさんの人と親睦を深めることができ、とても有意義な時間になったと思います。
お越し下さったOBの皆様、大塚先生、そして他大学応援団の皆様、誠にありがとうございました。
rokkouritsu


2017年7月7日~9日 首都大戦

7月7日から9日にかけて首都大戦が首都大学東京にて行われておりました。
私たち応援団は開会式で果たし状を行い、その後三日間にわたって、ハンドボール部、男子バレーボール部、硬式野球部、空手道部、柔道部、アイスホッケー部の応援に行かせて頂きました。閉会式ではエール交換を行いました。
惜しくも総合優勝は逃してしまいましたが、一人一人が全力で応援することができ、とても大変でしたがとても楽しい首都大戦になったと思います。来年こそは総合優勝を勝ち取るべく團員一同努力して参ります。両校の選手の皆様、体育会の皆様、そしてご参加して頂いた先生の皆様、三日間本当にありがとうございました。
rokkouritsu rokkouritsu


2017年7月1日 笹の葉祭ステージ

笹の葉祭のステージに出演させて頂きました。
思っていた以上に観客の皆様が多く、緊張いたしましたが、関係者の皆様のご協力もあり、とても良いステージをお見せすることができたと思います。
ステージ後の企画にも1回生が出場し、とても楽しい時間を過ごすことができました。
お越し下さった観客の皆様、そして関係者の皆様、誠にありがとうございました。
rokkouritsu rokkouritsu


2017年6月24日 アイスホッケー応援

アイスホッケー部さんの応援に行かせていただきました。相手は因縁のライバルである大阪市立大学。市大戦の期間外の試合でした。
結果は惜しくも負けてしまいましたが、とても楽しく応援を行うことができました。
アイスホッケー部の皆様、お疲れさまでした。首都大戦でも応援に向かいますのでよろしくお願いします。
rokkouritsu rokkouritsu


2017年6月10日~11日 市大戦

6月10日、11日の二日間にわたって市大戦が行われておりました。
我々応援団は開会式でファイティングを披露し、その後二日間にわたって、日本拳法部さん、準硬式野球部さん、硬式野球部さんの応援に行かせて頂きました。閉会式ではエール交換を行いました。
今大会は11-11で引き分けとなりました。来年こそは総合優勝を勝ち取るべく團員一同努力して参ります。選手の皆様、そして体育会の皆様、二日間お疲れさまでした。
閉会式後はレセプション、団コンパが行われ、両大学応援団の親睦も深まったと思います。
rokkouritsu rokkouritsu


2017年6月5日 結団式

先日、結団式が行われました。
我々応援団は選手の皆様に向けて応援歌を披露させて頂きました。式後は親睦会も行われ、体育会の皆様との交流を深めることができました。
今年こそは市大戦、首都大戦、六公立戦全勝を目指して頑張りましょう。
rokkouritsu rokkouritsu


2017年5月20日 友好祭

先日、友好祭にて模擬店を出店いたしました。今年も例年通り、みたらし団子を販売しました。
暑い中お越し下さいまして、誠にありがとうございました。
rokkouritsu rokkouritsu


2017年4月8日 大阪府立大学ネイチャービュー第8回「府大 花(さくら)まつり」

毎年恒例になっている「府大 花(さくら)まつり」のステージに出演させて頂きました。ステージの後に行われた桜の樹の記念植樹式にも当團團長の脇坂が出席させて頂きました。
rokkouritsu


2017年2月4日 平成28年度幹部交代式

幹部交代式が大阪府立大学中百舌鳥キャンパスにて行われました。この式を以って、当團は第57代から第58代に代替わりを致しました。
多くのOBの皆様、大塚耕司先生、そして他大学応援団の皆様がご出席頂き誠にありがとうございました。今後とも大阪府立大學應援團を宜しくお願い申し上げます。
rokkouritsu


inserted by FC2 system